SSブログ

ざわちんマスクなぜ!?ツイッターで大炎上! [芸能]

スポンサーリンク




そっくりさんメイクでおなじみのざわちんさん。


images.jpg

ざわちんは、日本の女性タレント、ものまねタレント。
本名・小澤 かおり。

群馬県太田市出身。

日本人の父とフィリピン人の母のハーフ。

姉と弟が1人ずついる。

双子の妹として生まれたが、双子の姉は生まれてすぐに亡くなっている。
元AKB48の板野友美のそっくりタレントで一躍有名に!






さて、いつもかけているマスクもトレードマークになっていますね。

ざわちんさん。何故、いつもマスクなのでしょうか?

その理由を探ってみました。


ざわちんさんが話題になったきっかけは、元AKBの板野友美さんらしい人物が

マスク姿でショッピングモールに現れた、とツィッターなどで拡がり、

奇しくもその時、板野友美さん本人は、体調不良を理由に北海道で行われていた

握手会をキャンセルしていたので、板野友美さんのサボり疑惑が

取り沙汰されたのが始まりでした。




その後、板野友美さんのそっくりさんとして注目を集め、

板野さん以外のそっくりさんメイクにも挑戦。


これまで、ざわちんさんは安室奈美恵、きゃりーぱみゅぱみゅ、篠田麻里子など

多数のそっくりさんメイクのレパートリーを増やしてきました。


昨日4月22日は、CMのイベントで、モデルのすみれさんに扮し、

本人からも「超似てる」と絶賛されました。


ですが、そのほとんどにおいて、必ず使用されるのがマスク。

マスクがない場合は、目元から下を手で隠したりしています。


うーん、さすがにマスクで顔半分隠すのは

ちょっとズルい感じもしますが・・・


必ずマスクを使う理由は何なんでしょう?

いつも風邪というわけではないので、見せられない理由があるのでしょうか?


・・・と思ったらざわちんさん、マスク無しのすっぴん画像も

公開しています。


無題.png



もっともアゴは整形しているそうです。


ただ、少し面長な感じに見えますね。

このままだと、確かに目元を板野友美さんにしても

似ていないかもしれません。


最初の板野友美さんに間違われた際のマスクは偶然だったかも

しれませんが、その後のそっくりさんメイクのマスクは、

必須アイテムのように思われます。


この面長な顔のバランスや、顔の輪郭をマスクで隠すことにより、

メイクでそっくりにした目元に最大限注目が集まるようにしているので、

似てると感じるのではないでしょうか?





そんなざわちんが2日、日本テレビで放送された「解決!ナイナイアンサー」に出演。




9月にトレードマークのマスクを外し、“素顔”でタレント活動を行うことを宣言し、
実行したが、ツイッター上に誹謗中傷のコメントが殺到し、
「マイナスになった」と後悔の気持ちをにじませた。



 ざわちんは、井戸田潤から、マスクを外した理由を聞かれ、

「ざわちんファンより、ものまねメイクファンの方が圧倒的に多い。でも、ものまねメイクがだめになった時に、ざわちんファンを集めなきゃ、と思って」

と、将来、ものまねメイクが飽きられた時のために、“タレント・ざわちん”として活動していくため、決断したことを明かした。



 9月22日に出演したテレビとブログで、
素顔のざわちんとして活動することを宣言したが、
その後、ツイッター上などには、誹謗中傷のコメントが殺到。


ざわちんは「思い切ってマスク外したんですけど、
それが逆にマイナスになったみたいで…」と悩める心境を吐露。


 「ツイッターがすごいことになって。『キモイ、キモイ』『ブサイク』…って」と明かし、素顔で勝負したことへの“後悔”の気持ちをにじませていた。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。