SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

ペヤング 自主回収へ [ニュース]

まるか食品「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛」にゴキブリが入っていた件で、
保健所が本社工場を立ち入り調査し、商品の自主回収を指導しました。
その結果、まるか食品は対象商品の回収を発表しました。




即席麺「ペヤング」に虫が混入した可能性があるとして、
群馬県伊勢崎保健所は12月3日、製造する「まるか食品」(伊勢崎市)の本社工場を立ち入り調査し、商品の自主回収を指導した。

同社は虫の入った麺や容器を消費者から回収し、検査機関で調べている。


 該当の商品は「ペヤング超大盛やきそばハーフ&ハーフ激辛」。


d700add0.jpg



消費者が12月2日、ツイッターに投稿した。県衛生食品課は自主回収について「製造工程で混入した可能性を完全に否定できないため」と説明している。


 同社は「製造過程で混入した可能性は考えられないが、早急に原因を究明したい。自主回収は検討中」としている。

2014年12月04日 12時51分
毎日新聞ニュースより






■まるか食品公式「お客様への大事なお知らせ」
http://www.peyoung.co.jp/news/detail/2014/159 





まるか食品はこの一件をどう受け止めているか。




J-CASTニュースの取材に対し、広報担当者は「今後の対応については調査結果次第なので何も決まっていません」と話した。製造過程で混入した可能性について聞くと「考えられない」と強調。開封後の可能性も含めて調査していくそうだ。なお、虫が入っていたという消費者からのクレームは「初めて」だという。





まるか食品は以前に焼きそばのカップ麺の中に「ウジ虫」の混入騒動もありました。




まるか食品の製品だけでなく今後はカップ麺市場が大打撃を受けそうですね。





しかし、これは完全な衛星管理不足が招いた出来事であり、
ウジ虫の時点で業務停止でもおかしくないです。



そんななか今回の「ゴキブリ混入騒動」。



恐らくまるか食品の再帰はないんじゃないかとおもいます。
むしろ進んで業務撤退に追放していかなければならないと感じるほどの噴飯ものですね。

今回の騒動を見てカップ麺に手を出すのもやめようと思ったくらいです。


皆さんもくれぐれもお気を付けくださいませ。






FNS歌謡祭 口パク 2014 ミスチルが?? [ニュース]

4日にフジテレビ系で生放送された「2014 FNS歌謡祭」の視聴率が15・4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことが分かった。


 午後7時から4時間半に渡っての生放送で、GLAY が13年ぶり出演など話題もあったが、フジTVが公式HPで公開している2002年以降の視聴率では、最低となってしまった。


 同時間帯に、日本テレビの「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の3時間スペシャル、綾瀬はるか(29)主演のドラマ「きょうは会社休みます」があり14.0%、14.1%を記録。

テレビ朝日も水谷豊(62)主演のドラマ「相棒season13」、「報道ステーション」が13.8%、10.3%と、2桁視聴率を集めたことから、視聴者が分散したようだ.。




「長らく同番組を手掛けてきたフジの名物音楽番組プロデューサー・きくち伸氏が、部署移動により今回から番組を離れた。

きくち氏は、“口パク禁止”の意向を示したことでも知られており、AKB48グループもこの番組に限っては、生歌に挑戦してきた。そのため、今年はどうなるかと関心が集まりました」


 プロデューサー交代による生歌への影響が注目されたが、ネット上では、
「“かぶせ”はあるだろうけど、口パクってきゃりーぱみゅぱみゅとPerfumeくらいじゃなかった?」「AKB48も生歌に聞こえた」「ジャニーズも、生歌頑張ってた」といった声が目立つ。

 だが一方で、ある大物アーティストの口パク疑惑が波紋を広げている。



「新曲『足音 ~Be Strong』を歌ったMr.Childrenです。事前収録での出演でしたが、ネット上で『口パクっぽい』と騒ぎに。中には、騒ぎにショックを隠し切れず、パニック状態になるファンも見受けられました。ただ、別のテイクの音声を使ったり、後から音をかぶせたりすることは、音楽番組の編集ではよくあること。その可能性も考えられます」

 


ミスチルが口パクだったか否かは不明だが、同番組に生出演したGLAYのTERUは、放送終了後に「ちょっとがっかり…。」「ボーカリストが見ると分かるんです。」と、意味深なツイートを投稿。さらに、タレントの東野幸治も、ミスチルが出演した20分後に「あれ?毎年の楽しみのFNS歌謡祭が口パクになっている。。。ちょっとショックです。生歌が良かったのに。。。」とツイートした。この両ツイートが、ミスチルのパフォーマンスを指したものではないかと、臆測を呼んでいる。




「ミスチルは、先月『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に生出演した際にも、口パク疑惑が浮上。しかし、『歌唱力が安定しているから、そう見えるだけ』と否定する声が圧倒的でした」

 もし本当に、歌唱力が安定しているせいであらぬ疑いをかけられているのだとしたら、ヴォーカル・桜井和寿の歌唱力に脱帽だが……。



衝撃!!幸楽苑があの290円を廃止へ [ニュース]

店舗数は約500、日本有数のラーメンチェーンを展開する幸楽苑が大勝負に打って出ることに。

同社は、約10年にわたって看板商品だった290円(税抜き)の「中華そば」の販売を中止し、
2015年4月から500円台の新しょうゆラーメンに主力商品を切り替える計画とのこと。


11月27日の決算説明会で、新井田傳社長が明らかにしました。
主力商品の交代で、低価格志向から高単価路線への大転換を図るという。


その原因は「売上の低下」



外食産業はどこも景気のあおりをもろにくらっているようです。



ズバリ!
僕はこの先、チェーン店はどんどんつぶれていくと思います!


というか独自のサービスが強みになっていくこれからの時代に、
チェーン展開をしていくメリットがあまりないと思います。





ともあれ個人的には幸楽苑の中華そばは好きだったのに・・・。


本当にお金ない時とかに助けられてきたかたも多いのではないでしょうか?笑





で、この度の幸楽苑の中華そばに代わる主役はというと・・




来春の発売を計画している新主力商品は、中細麺のしょうゆラーメン。



なんと・・・しょうゆラーメンです!



ラーメン好きのぼくが思うになかなか一筋縄ではいかないようなジャンルです笑


なぜならしょうゆラーメンは味がストレートなので、麺はもちろんのこと素材の味が勝負になってきます。


そのうえでスープが決め手です。




この10月から岡山県限定で販売開始したもので、
来年4月からは商品名を変更したうえで全店に投入する計画とのことです。



290円の中華そばは10年ほど前に投入した当時こそ全売上高の32%を占めていたが、現在では17%程度にまで後退しており、販売中止のタイミングを探ってきたという。



それにしても、従来の看板商品を捨て、岡山県限定で販売していた商品を全国展開の主力商品に抜擢するのは、かなりの大博打。

その裏側には、それなりの事情があったらしい。




岡山県限定の「醤油らーめん」は10月20日にオープンした倉敷四十瀬店で520円(税抜き)という高単価で販売を開始。



すると、限定ラーメンの注文率(1店舗内の全メニューのうち、当該商品が注文された比率)が開店当初は50%を記録。その後の約1カ月も47%の高水準を維持しています。





同店では客単価も730円に上がった。同社直営店の平均単価が620~630円なのと比べると、
100円以上も単価で高い。


そこで、北海道をはじめとした他地域の店にも試験導入したところ、評判は上々。社内でも「今まで食べたどのラーメンよりもおいしい」と高評価だったという。



方針大転換のもう1つの理由が、昨今の食材費・電力料・人件費の3大コスト増。


2014年度第2四半期(4~9月期)実績でも、人件費が前年同期比1.8%増、光熱費が同5%も増加するなど、利益を圧迫している。
この経営環境下では290円の価格で中華そばを提供していくのは困難だと踏んだとのこと。




う~ん人件費ね~。



これを負の連鎖と呼びます笑



新井田社長は「大好評の岡山県限定ラーメンを見て、290円の中華そばをやめる決心がついた。
今の外食業界は低価格路線が失敗している。
高単価商品で勝負するグッドタイミングだと感じた。
この新商品はわが社を救う“渾身の一杯”になるだろう」と語っています。





僕的には低価格で失敗したからといって、ラーメン市場に高単価で参入していくのは
だったらほかのラーメン屋行くでしょ!?

っていうのが本音です。


他の単独のラーメン屋には勝てないと正直に思います。



290円=幸楽苑というブランドができていて、
売上の低下は単なるこの290円だけのラーメンだけではないと思う。




もっと他に原因があると思うし、根本的にほかのメニューや、そもそもの味や
店舗内装、店員のモチベーション、接客に問題はなかったのか・・・・・
そういうところから改善する事が売上アップの土台作りになるんじゃないかと思います。







エピファネイア 血統 [ニュース]

菊花賞DAYの京都競馬場・芝1800mで行われた2歳新馬戦『メイクデビュー京都』。

過去にこの条件のレースから何頭ものGⅠホースが誕生したことから、いつからか『伝説の新馬戦』と呼ばれるようになったこのレース。

今年も来年のクラシックを沸かすことになるであろう若き優駿たちを目撃しようと、多くの競馬ファンの視線がお昼時の京都競馬場に注がれましたが、それら競馬ファンの度肝を抜くハイパフォーマンスを発揮したのが、1番人気に支持された名牝シーザリオの仔、エピファネイアでした。










■名牝シーザリオが産んだ待望の大物


エピファネイアは父シンボルクリスエス、母シーザリオ、母の父スペシャルウィークという血統の2歳牡馬。

父のシンボリクリスエスは秋の天皇賞連覇、有馬記念連覇の計GⅠ4勝を上げ、
2年連続のJRA年度代表馬に選出された名馬。



種牡馬としては今のところ大成功したとは言えないものの、
それでも産駒からGⅠ馬を3頭輩出し、種牡馬ランキングでは常に3位から4位をキープするなど、トップ種牡馬の1頭として活躍しています。




そして母のシーザリオは僅かにキャリア6戦の競走生活では合ったものの、
過去の名牝たちと比べても出色の輝きを放った名馬。




絶望的な位置から豪快に差しきったオークスや、アメリカ競馬の常識を覆すような早仕掛けから、直線2着馬を豪快に突き放し『ジャパニーズ・スーパースター!!!』とアナウンサーに叫ばせたアメリカン・オークスなど、競馬ファンの心に強烈な印象を残した名馬でしたね。





その両親の血を受けて誕生したのが、
今回強烈なインパクトを残しデビュー勝ちを果たしたエピファネイア。



母となったシーザリオはキングカメハメハとの間に過去2頭産駒をもうけていますが、
2頭とも体型的に前脚に難を抱えており、競走馬としては大成出来ないままターフを去っていきました。





その為、シーザリオの3頭目の産駒となったエピファネイアも、
当初から多くの人々が『同馬は大丈夫か?』という疑念を抱いていたと思われますが、
父がシンボリクリスエスに代わった同馬は、兄2頭に見られた前脚の不安を全く受け継がず、
逆に父譲りと思われる頑健な馬体へと成長。





私はキャロット会員なので、エピファネイアが募集された時の事を良く覚えているのですが、
募集カタログに掲載された同馬の写真を一目見たときに、
『シーザリオが初めてマトモな仔を出した!』と驚いた事を良く覚えています。








■同馬は『シーザリオの息子』と呼ぶのが相応しい




今回エピファネイアのデビュー戦を見て一番驚いた事は、
最後の直線で彼が見せた強烈な『切れ』でした。





競馬の世界で良く使う『切れ』とは、
分かりやすく言えば低速の状態から一瞬の内にトップスピードへと達することが出来る
『強烈な瞬発力』のことを言います。




エピファネイアの父であるシンボリクリスエスの最大の泣き所は、
この『切れ(瞬発力)』不足でした。





種牡馬としてのシンボリクリスエスは流石にトップサイヤーの1頭だけに、
産駒に遺伝するスピードそのものは高いモノを持っています。



しかし強烈な『切れ』を武器とするサンデー系種牡馬と比べると、
どうしても1枚2枚劣るのが現状。




最後の直線が500m以上ある東京や新潟の外回りなどでは、マックススピードに達するまでの助走距離を充分取れる為に、サンデー系の馬たち相手でもそう引けは取らないのですが、それよりも直線が短い京都などでは『切れ』に勝るサンデー系競走馬たちの後塵を拝すことがしばしば・・・。






それだけに今回新馬戦特有の前半スローの流れから、
一瞬の加速力を問われる流れになったらどうかな?と思っていたのですが・・・
その通りの流れになったのにも関わらず、完全に他馬を圧倒する瞬発力を繰り出したのですから恐れ入りました。





あの一瞬の内にトップスピードに達した『切れ』には、本当にビックリしましたね。


同馬は今回上がり33秒5と言う素晴らしい末脚を使っていますが、
正直まともに脚を使ったのは300mにも満たないでしょう。




恐らく最後の2ハロンは共に10秒台半ばの脚を使っている筈。




これを特に助走距離も無く一瞬の内に加速して叩き出すのですから、まさに驚異的な瞬発力。



この瞬発力はどう考えても父シンボリクリスエスから受け継いだものでは無いでしょう。



母のシーザリオやその父スペシャルウィーク、またはエピファネイアにとって曽祖父に当たるサンデーサイレンスから受け継いだものに違いありません。

多くの人々が未だに『シンボリクリスエスがあんな馬を出すなんて・・・』と思っているようですが、そもそもエピファネイアをシンボリクリスエス産駒と考える方が過ちの元になる可能性も・・・。

同馬は確かにシンボリクリスエス産駒ですが、それよりも『シーザリオの息子』であり、『サンデーの曾孫でもある』。そう考えた方が良いような気がしています。



長野地震 震度6弱 [ニュース]

22日午後10時8分ごろ、長野県北部で震度6弱、新潟県上越地方で震度5弱を観測する地震があった。気象庁によると、震源は長野県北部で、震源の深さは10キロ。


地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.8と推定される。


各地の消防本部などによると、長野市で複数の、
長野県白馬村で11人のけが人が発生したとの情報がある。
また、白馬村などで民家が倒壊し5人が下敷きになっているとの通報があり確認を急いでいる。



震度6弱を観測したのは、長野市、小谷村、小川村。

震度5強を観測したのは、白馬村、信濃町。

震度5弱を観測したのは、糸魚川市、妙高市、中野市、大町市。

震度5弱以上の揺れがあったと考えられるものの

現時点までに気象庁が震度を把握できていない市町村は、

魚津市、滑川市、黒部市、立山町、筑北村、飯綱町。





新潟県糸魚川市と妙高市で震度5弱。
さらに石川、群馬、埼玉、神奈川、富山の各県など広い範囲で震度3以上の揺れを観測した。

 白馬村によると、同村東部で少なくとも民家4棟が倒壊。

少なくとも5人が下敷きになっているとの通報があった。
小川村によると、北部にある民家1軒が倒壊したとの情報がある。

 インフラへの影響もあり、白馬村を走る国道406号の白沢トンネルで土砂崩れがあり、
通行止めになっている模様。信濃町によると、道路が約50センチ隆起したり、
ひび割れが発生したりしている。周辺の高速道路も地震直後から通行止めになった。


 東北電力によると、新潟県柏崎市で約100戸が停電した。

またJR各社によると、東海道・東北・上越・長野の各新幹線が地震直後に一時運転を見合わせた。長野新幹線以外は間もなく運転を再開した。

 原子力規制庁によると、東京電力柏崎刈羽(新潟県)、北陸電力志賀(石川県)、
中部電力浜岡(静岡県)の各原発に異常はない。地震による津波の恐れもないという。




 安倍晋三首相は地震発生を受け、
・早急に被害状況を把握する
・被災者の救命・救助を第一に応急対策に全力を挙げる
・関係省庁が連携し政府の総力を挙げて対応に当たる

以上の3点を関係省庁に指示した。





ボジョレーヌーボー 2014 [ニュース]

title.jpg


ボジョレー・ヌーボーって、どんなワイン?


ボジョレーはフランスワインの中でもブルゴーニュワインに分類される1種で、
ボジョレー地方で生産されます。「ヌーボー」とは「新しい」という意味を指し、
その年に収穫されるブドウで作られるワインが「ボジョレー・ヌーボー」と呼ばれ、
毎年11月第3木曜日に解禁されます。その日を解禁イベントとして、0時を回ると同時に開封し、
その年のワインの出来栄えをチェックして楽しむ方が多いワインです。



ボジョレー・ヌーボーの種類は?

「ボジョレー・ヌーボー」というとひとつの銘柄かと思ってる方が多いですが、
ボージョレ地区にはたくさんのワイン生産者がいて、それぞれ品質も違い、
当然ラベルも違うものとして流通しています。赤とロゼがあり、
白は国内ではでまわっておりません。


一口にボジョレーといっても様々な生産者の銘柄があり、
ものによってはコンビニで手に入るものとはまったく違う味です。

いろいろ買って飲み比べてみるのもおすすめです!




ボジョレー・ヌーボーのおいしい飲み方!


年に一度のお祭りみたいなものなので、
解禁日にあわせてイベントを楽しむことが一番美味しい飲み方です。


しかし、お店で楽しむ場合は、お店が仕入れた銘柄のみしか取り扱っていないので、
自分で選ぶ事はできません。通販なら豊富な種類から選ぶ事ができるので、
複数の銘柄をご自宅でゆっくりと飲み比べるなんて楽しみ方もできます。



一般的に赤ワインは肉料理によく合うと言われていますが、
ボジョレーはライトボディなので薄味の軽めの料理とよく合います。

魚や野菜を中心とした「和食」との相性も実はいいんです!

通常のワインとは異なり、ボジョレーは熟成すると味が落ちるので、
2~3ヶ月以内に飲むのがおすすめです。




ボジョレーヌーボー 2014 解禁日

今年2014年のボジョレーヌーボーの解禁日は、



2014年11月20日の木曜日です!



解禁日は世界中で共通で11月の第3木曜日です。
品質低下などを防ぐために解禁日が設けられています!





ボジョレーヌーボー 2014 人気

人気のボジョレーヌーボー 2014探しをするなら、



取り扱いアイテム1500以上と種類も豊富な
京橋ワインがかなりオススメです(・∀・)b



・てんこ盛り生ハム付きボジョレーヌーヴォー2014三本セット
・ボジョレー・ヌーヴォー2014オールスター最強12本セット



この2つは他のお店と比べてもかなりお得ではないでしょうか?




【送料無料・クール便も無料】2014年ボジョレーヌーボー&生カマンベール&熟成生ハムセット【沖縄・離島は別料金加算】

価格:4,730円
(2014/11/22 01:25時点)








★11/20(木)解禁!★【送料無料】個性の違いを飲み比べ!女性醸造家が手がける拘りのボジョレー・ヌーヴォー 3本 ニコラ・ポテルV.V./ニコラ・ポテルBIO/アンヌ・ピカールV.V.ボジョレーヌーボー 2014お歳暮・クリスマス【05P13Nov14】

価格:10,000円
(2014/11/22 01:27時点)



セブンカフェドーナツ 感想 [ニュース]

セブン―イレブン・ジャパンは
ドーナツの実験販売に乗り出しました。

一部コンビニエンスストアでレジ横に専用ケースを設け、
販売を開始しました。

今後は販売状況を検証した上で、
ドーナツ販売店の拡大を判断する方針のようです。

コーヒーマシンによるいれたてコーヒーの
販売が好調なだけに、コーヒーと相性が良い
ドーナツの組み合わせで販売を強化するとのこと。


外食する客の取り込みを新たな成長戦略に
位置づける一方、今後は専門店を巻き込んだ
顧客争奪戦が始まる可能性が高まりました。


都内などの十数店でドーナツの実験販売を始め、
商品は工場で製造し、店舗に供給している模様。

販売品目数は「オールドファッション」など6品目程度。
価格は110円と120円が中心となります。

一部店舗ではレジカウンター横に専用ケースを置き、
コーヒーマシンに近接する格好にしました。


実験販売を通じ、いれたてコーヒーとの関連性などを検証する。
その上でドーナツ販売店の拡大を決める見通し。




無題.png


コンビニコーヒーの始まりは、サークルkサンクスらしいですが、
今度はセブンイレブンが2015年にコンビニコーヒーとの相性を考えて、
1個100円ほどでセブンカフェドーナツを売り出すそうです。^^

そうなるとドーナツ専門店のミスドと真っ向勝負になりそうですが、
果たしてどのような結果になることか・・・


それでは、セブンカフェドーナツの気になる6種類はこちら~♪ (^_^);


もちもちストロベリーリングドーナツ
もちもちスイートリングドーナツ
ザクザクシュガードーナツ
オールドファッション
ダブルチョコホイップクルーラー
ふんわり口どけホイップドーナツ


この6種類はすでに大阪や京都などの一部地域で、
試験的に実施しているラインナップなのですが、
実際に全国で発売になる時は変わるかもしれません。



そしてこのセブンカフェドーナツたち(擬人化?)、
カンのいい方はすでにお気づきでしょう。

そうです、かの名高いミスタードーナッツにはほぼ同じような商品がですでに販売されているのです(笑)


こんな感じ

セブンカフェドーナツ                ミスタードーナツ

もちもちストロベリーリングドーナツ       ポン・デ・ストロベリー
もちもちスイートリングドーナツ          ポン・デ・リング
ザクザクシュガードーナツ             オールドファッション ハニー
オールドファッション                 オールドファッション
ダブルチョコホイップクルーラー         エンゼルフレンチ
ふんわり口どけホイップドーナツ         エンゼルクリーム


まるっきりミスドのパク・・・、いえいえこれもれっきとした商売ですね(汗)


コンビニコーヒーを始めた時、
大手カフェチェーンのドトールやスタバは大きな痛手は受けなかったといいます。


それはなぜかというと、お客さんがコンビニに物を買いに来るのと、ドトールやスタバにコーヒーを飲みに来るのとでは、そもそもの目的が違うということらしいです。


もちろんコンビニにコーヒーを買いに行くお客さんもいるでしょうが、
大多数は何か別の目的のついでにコーヒーもやっているから買うといったような感覚かと思います。

ですが、ドトールやスタバに行くお客さんはコーヒーを飲みに行くのはもちろんですが、
ゆっくりと落ち着ける空間を求めて来るというニュアンスもあるようです。

ですので、コンビニコーヒーがすごく売れていたとしても、
ドトールやスタバのファンのかたはそちらでコーヒーを買うのでしょうね。


そのいっぽうで、コンビニコーヒーの勢力に押されて、
缶コーヒーの売上が落ちているとの話もあるようですが・・・



さて、話をセブンカフェドーナツに戻しますが、
このドーナツって若い女性たちに人気があるらしく、
コンビニコーヒーと一緒に買っていくようです。^^

ではこれらのセブンカフェドーナツが美味しいかどうか、
口コミを調べてみました。


意外と冷たかった・・・


この方は温度管理ができる専用のケースの中で販売されていたため、
温かいものを想像していたようです。

確かにコンビニのファストフードは温かいイメージが有りますが、考
えて見ればチョコとかクリームが入っているのですから、温かいわけがないですがね(笑)


味は確かにモチモチ感はあるし、まあまあ美味しいですが、
やっぱり、ミスドのほうが正直言って美味しい。
コンビニの勢いはすごいですが、まだクオリティの面ではちょっと劣っていると思います。


・・・はい、直球ストレートな回答有難うございますm(_ _)m


ホイップドーナツとクロワッサンドーナツも食べてみました。
・・・悪いけどミスドには敵わない。
味のレベル差がありすぎます・・・


・・・・・・


次の方は実際に、セブンカフェドーナツとミスドのドーナツを食べ比べたようです。


もちもちストロベリーリングドーナツとポン・デ・ストロベリーは味がほとんど変わらない・・・

もちもちスイートリングドーナツは、デビュー当時の『ポン・デ・リング』の味がする!

ザクザクシュガードーナツはコーティング以外プレーンで素朴なあじわい

オールドファッションは外側のサクサク感が強く、かなり食べごたえがある

ダブルチョコホイップクルーラーは、生地がしっとり、中にはホイップと一部チョコレートクリームも入っている

ふんわり口どけホイップドーナツはふわふわとしていて、パンのような食感



結論としては、その見た目もさることながら、美味しさもそれほど変わらないらしいです。

ですが、ミスドに軍配を上げる人もいるのでそこは好みもあるかもしれません。


コンビニコーヒーとドトールやスタバの関係と同じように、セブンカフェドーナツとミスドの関係が同じようになるかは分かりませんが、お手軽さでコンビニ、種類の豊富さでミスドと、そういった感じになるのではないかと僕は予想してみます。

とりあえず、セブンカフェドーナツが販売されたら一度は食べてみようかと思います。^^


キム・ヨナ 世界を敵にまわす!? [ニュース]

キム・ヨナ(金妍児=19、韓国)が世界を敵に回した。

それはさかのぼることトリノ・フィギュアスケート世界選手権女子フリーで
ミスを連発したヨナが、ほぼ完璧な演技だった浅田真央
(19=中京大)の得点を上回り“まさかのフリー1位”。

ショートプログラムでの出遅れが響き、優勝した浅田には
届かずの銀に終わったが、あまりに不可解な採点に
世界中から「あり得ない」「審判から何らかの配慮が
あったことは明らか」など不信感が募ったことが発端だ。

前日のSPで精彩を欠き、ミスを繰り返して7位だったヨナは、
フリーでも3回転サルコーで転倒、2回転半も抜けてしまい
会場からはため息が漏れた。それでも130・49の高得点。

その後、最終組に登場した浅田は、トリプルアクセル
(3回転半ジャンプ)は2つ目が回転不足とされたものの、
2回ともしっかり着氷。ほぼノーミスの見事な演技で観客を
魅了した。


ところが浅田の点数はヨナを下回る129・50。
誰もが目を疑う低評価に会場からは大ブーイング。

実況していた英ユーロスポーツの解説者は「おかしい。
本当に間違っている」と発言。

「トリプルアクセルは非常に難しいジャンプなのにコンビの
点数はたったの9・5。これは誰かさん(ヨナ)のトリプルルッツ
+トリプルトーループより低いんですよ」と半ばあきれたように
採点の理不尽さを指摘した。

また、中国メディアの中国新聞網は「キム・ヨナの銀は意外だった」
とした上で「審判から何らかの配慮があったのは明らかだ。
フィギュアスケートにおける悲哀と言わざるを得ない」と報道。

「表彰式でヨナに送られた拍手は、優勝した浅田はおろか、
銅のラウラ・レピストよりもずっと少なかった」と付け加えた。


今回の世界フィギアおけるインチキ採点で、
いかにヨナが不正採点で持ちあげられているか、
世界の人たちが認識した。
ヨナは「偽りのメダリスト」、買収してメダルを取った、
とてもずるい女として、世界に定着することになった。

これはある意味とてもよかったと思う。
ヨナはもともと金メダルの資格のある人間じゃない。



キム・ヨナは、以前所属していたIBスポーツ、または
現在マネジメント契約を結んでいるATスポーツ主催の
アイスショー以外には、海外でも韓国国内でも出演はしていません。

日本では2007年ドリーム・オン・アイスの出演以後は、アイスショーの出演はありません。


理由はIMGというマネジメント会社との確執にあるようで、

IMGはタイガー・ウッズ選手やマリア・シャラポアなど
世界のトップ選手らとマネジメント契約を結んでいる会社で
海外の主要なアイスショーはIMGが関係しているものが多くあります。


キム・ヨナは、2006年ジュニアワールド終了後には、
2010年まで4年間のIMGコリアとの契約を結んでいました。

ところが、「キム・ヨナへのサポート体制が不誠実」と、
母親のパク・ミヒさんが、一方的に契約解除を通告、
韓国のマネジメント会社であるIBスポーツと新たに契約を結んでしまいました。


これに怒ったIMGは二重契約であると訴訟に踏み切ることを決意し、
キム・ヨナサイドに、今後IMG関連のショーには出演させないことを通告しました。

これに関しては、当時ワールド直後に行われていたジャパンオープンにて、
キム・ヨナもエキシビション出演が決まっていましたが、出演が取りやめになっています。
(名目上の理由は「体調不良」だったそうですが、IMGの関与によるところが大きい!?)



キム・ヨナとIMGに関しては訴訟に至る前に和解するチャンスもありました。

2007年韓国で開催された『現代カードスーパーマッチ』というアイスショーで
「キム・ヨナが出演するなら、IBへの移籍を認める」という和解案があり、
キム・ヨナもこれを受諾しましたが、リンク火災によりアイスショーは中止となりました。


IMGはこのショーの名称を「キム・ヨナ アイスショー」と変えて
ショーが中止になったことへの謝罪会見をキム・ヨナにさせたといいます。

キム・ヨナはたった一人で謝罪会見を行い、二日後に「試演会」という名目の
独演のアイスショーを無料で行うに至りました。
(IMGは結局二重契約、IBスポーツに対する損害賠償の提訴に踏み切り、いずれも敗訴)


結局、キム・ヨナとIMGとの関係は修復されることのないまま現在に至り、
バンクーバー五輪後韓国で行われた現代カードメダリスト・オン・アイスでも
五輪女王のキム・ヨナの出演はありませんでした。

一応建前としては「キム・ヨナのスケジュールが合わずにオファーは見送った」と
いうことになってますが、まだ根に持っているところもあるんじゃないでしょうか?



30%OFF♪レビューを書くとメール便送料無料♪Fules(フレス)スパッツ3分丈新体操やバレエに大活躍♪エアロビクスやフィギュアスケートにも☆スワロフスキーがポイント♪BALLET・Rhythmic gymnastics・しんたいそう・子供・スパッツ・新体操・体操・ジュニア

価格:1,995円
(2013/3/18 02:02時点)
感想(105件)



タグ:キム・ヨナ

ワタミ 赤字転落 102店を閉鎖!? [ニュース]

こんばんは!

びっくりなニュースを見つけたのでブログを書きたいと思います!



~msnニュースより転載~



"居酒屋離れ"が深刻化 - ワタミ、2015年3月末までに102店を閉鎖



ワタミは11日、店舗周辺マーケットの回復が見込めない居酒屋「和民」など
42店舗を追加閉鎖すると発表した。


従来計画と併せて2015年3月末までに102店を閉鎖する。
これにより、国内店舗数は554店に縮小する。



併せて発表した2014年9月中間連結決算によると、
最終損益は前年同期の5億5,000万円の黒字から41億1,400万円の赤字に転落。


営業損益も前年同期の24億7,700万円の黒字から10億3,900万円の赤字に、
経常損益も前年同期の18億8,200万円の黒字から17億4,400万円の赤字となった。


売上高は777億100万円で前年同期に比べて3.7%減少した。

国内外食事業については、7店を新規出店した一方、52店を閉店し、
期末店舗数は600店に縮小。


既存店売上高は前年比7.3%減、既存店客数は同7.3%減、既存店客単価は同0.2%増となった。


その結果、国内外食事業の売上高は前年同期比9.4%減の313億700万円、
セグメント損失は23億5,400万円(前年同期は2億4,100万円の損失)に拡大した。



業績悪化の経営責任を取り、2014年10月から2015年3月の半年間、
取締役および執行役員の報酬を月当たり10~31%削減する。



通期(2015年3月期)の連結業績予想は、売上高が1,540億円、
営業利益が13億円、経常利益が2億円。最終損益は30億円の赤字を見込んでいる。



いや~この記事を見てびっくりしました笑




なぜワタミの記事が気になったかというと、
僕自身学生の頃にワタミでバイトをしていたからです笑


ワタミというといまや介護事業や宅食事業などを展開し、
郁文館夢学園という私立学校までも持っています。


僕がいたころは(7、8年前)どこの店舗もそうだとおもいますが、
立地によって売上が左右される傾向にありました。



僕がバイトをしていたところは地下の目立たないところにあるので
露骨に売り上げに響いていたと思います。


経営に関しては当時CEOの渡辺美樹さんが自ら店長やマネージャーを本社に呼び
激詰めしていた印象があります。



このニュースでもわかる通り、今は居酒屋チェーンの展開は
先行きが危うくなりつつあるかと思います。



それは普通の居酒屋のサービス=ただ接客や料理を提供するだけでは
もはや顧客満足を満たしきれなくなってきたということであり、
時代による顧客ニーズの変化の表れかと思います。





要は値段ではなく、どれだけオリジナリティーがあり
付加価値をつけられるかが今後のカギではないかと思います。




ともあれこの数字を見て店舗を閉店した後にワタミグループがどのような事業展開を
していくのかとても気になるところです。


今後の展開に注目です!












枡田絵理奈 すっぴん画像 [ニュース]

ひるおび・チューボーですよ!でお馴染み人気急上昇中のTBSアナウンサー、
枡田絵理奈(ますだえりな)(28歳)アナが先日5日に結婚が発覚したとのこと。



お相手は広島カープの堂林翔太内野手(23)。

堂林選手はスポニチ本紙の取材に
「ずっと一緒にいるうちに“この人となら”と考えるようになった。個人的に野球でもっと頑張るのは当然ですが、私生活でも2人で力を合わせていきたい」と話したという。


球団には既に報告しており、年内にも婚姻届を提出する予定。
挙式などの日取りは未定。


TBS枡田絵理奈アナウンサーが6日、担当する朝の情報番組「いっぷく!」
(月~金曜午前8時)に生出演した時のこと。

番組冒頭で司会の国分太一が「どえらいニュースが入ってきました」とトップで報告。
「どうなんでしょう」と枡田アナに直撃質問した。

枡田アナはこれに 「このたび、堂林選手と結婚することになりました」と照れながら発表した。

番組は枡田アナと堂林が年内に結婚する予定であることを
スクープしたこの日の日刊スポーツ1面を紹介。
結婚に至った経緯を伝える原稿に、枡田アナも
「すごい取材力ですね」と驚く一幕もあったという。


枡田アナと堂林は昨年8月に交際をスタートさせ、1年以上に渡る遠距離恋愛を実らせた。

今年8月下旬に熱愛が報じられた直後には、堂林が「いい支えになっているのは間違いありません」と堂々の交際宣言。8月中旬には堂林の両親と枡田アナをマツダスタジアムの巨人戦に招待。


9月上旬には枡田アナの家族へのあいさつを済ませ、
すでに球団にも結婚する意思を報告したとのこと。


そこで枡田アナのすっぴん画像を手に入れました!



枡田アナ(メイクあり)
5ce02eb6-s.jpg





枡田アナのすっぴん画像
a.jpg





今後の二人の挙式に注目です!
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。